FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力水<ふくしま地酒>を楽しむ会を終えて

  • 2015/05/30(土) 16:15:57




ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!

初めてのイベント参加、そして3周年の特別メニューということで、
準備段階からワクワクドキドキ。。。

蔵元さんに持ってきてもらう日本酒の味見をし、どういう料理と合わせるか、試行錯誤しながら迎えた当日でした。



30分ごとに各蔵元さん(6蔵)が2種ずつ日本酒を持ってきて熱い想いを語ってくれます。

周りのお客さんとお酌を交わしながら、料理も食べながら、なので
なかなかハードな、濃厚な、3時間を過ごして頂けたかと思います。(笑)

私たち消費者にとったら、作り手の話を直接聞きながら飲む、という場もあまりないですし、
作り手にとっても消費者であるお客さんの反応をダイレクトに受けれる、貴重なイベントだな~と思いました。



会津若松市日本酒乾杯条例の制定や
福島県が全国新酒鑑評会金賞受賞蔵数 日本一 3連覇 など
会津、そして福島、というか日本酒全体がますます盛り上がっていけるよう、作り手と消費者の間に立つ飲食店として、
いろいろと考えていきたい、と、改めて思いました。


rikisui3.jpg

集合写真!お預かりしてます!ご来店お待ちしてます(*^^*)



当日ご参加いただいたお客様、そして主催の力水會さま、各蔵元さま、ありがとうございました!!!

また次回がありますよ~に。(^^♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。